はじめまして

ふと、ブログをはじめてみようと思った。

 

今までも、何回か、別の無料ブログを作ってみたけど、

 

もともと三日坊主なので、

 

長くは続かなかった。

 

ブログ以外の機能に夢中になって記事を書かなくなることも…。

 

 

 

はてなブログは、

 

シンプルなデザインで、

 

見やすかったから、

 

興味はあった。

 

 

面白い記事は書けないと思うけど、

 

今、夢中になっていることとか、

 

気になったこととか、

 

必ず誰かの目に触れるとは限らないけど、

 

誰かが見る可能性のある場所で、

 

発信するのも面白いかな、と思っている。

 

 

140文字では書ききれない思いを、

 

写真も苦手なので文字だけで。

 

 

細々と、つらつらと、気ままに書いてゆきます。

 

 

あまり最初から長々書くと、

 

続かなくなるので、

 

今日はIDに込めた思いだけ。

 

 

ID:seasons of free time

 

URLにもなっている…のだと思う。

 

スペースがないので詰まっていて読みづらい…。

 

 

こういう名前?を付けるのが苦手で、

 

JUMPとか絡めてつけることが多く、

 

長くなったり覚えづらかったりして、

 

後から後悔…ということが多かった。

 

 

好きな音楽の歌詞とか、ドラマや映画のセリフから、

 

かっこいいのを真似しようと思ったけど、

 

深夜のテンションで始めたブログ、

 

そこまで頭が回らなかった…。

 

 

プレイリストを眺めていて、

 

目にとまった、

 

「seasons of love」

 

ブロードウェイミュージカル、のちに映画化された「RENT」の代表曲。

 

1年をどうはかるか。愛ではかろう。

 

これを真似して、

 

1年を、趣味や、自由な時間で、はかろう。

 

自分の好きなことをしている時間で、1年をはかろう。

 

そんな意味を込めてみました。

 

 

ブログのタイトルやペンネームは、

 

もっとじっくり考えようと思う。

 

 

今日はこの辺で終わりにします。

 

締めの言葉とか決めてたらかっこいいかな。

 

…………思いつかない。笑

 

まあ、それも、

 

今後ぼちぼち決めていこう。